息子より 「オレのお気に入り」 | 愛知万博 現地情報?!

息子より 「オレのお気に入り」

こんばんは。

今日は、ちゃんと、かあちゃんに、おゆるしをもらって、書いています。

オレの気に入っている場所や、行ってみたい場所を書きます。

食べ物は、かあちゃんが、用意しちゃってるんで、ほとんど、会場でたべたことがないので、

わかりません。

ただ、暑くなってきたんで、トルコアイスか、コモン2にある長いソフトクリームが食べてみたい。

コモン2といえば、ルート66だったかなぁ。ここに、チキンとポテトの盛り合わせのようなものがあるらしい。

ボリュームがあって、おいしいとか。カップの大きいばんをもって、歩いている人をみかける。

あと、北ゲート近くのコンビニに、10円ウィンナーがある。これも、一度、食べてみたい。

ベルギーワッフルは、給食にでた!! おいしかった。

まずは、お気に入りの場所!!

(順位は特にない。わかりやすいように、グループごとにわけたつもりだけど。)

・三井東芝館

・夢みる山のシャチハタ ワークショップ(現在、カラーペン。)

・電力館ワンダーサーカス

・もしも月がなかったら

・NEDO(4種類ある 3Dシアターを全部見てみたい。)

・長久手日本館(「360度シアター 地球の部屋」)

・長久手愛知県館(実は、博士によって、ちょっとずつ演技の仕方が違う?!)

・中部千年共生村ワークショップ  (1日~数日間で色々なものを体験

                           http://www.chubu1000.jp/workshop/index.html  )

・わんぱく宝島内のアマチュア無線ブースでの、工作(有料500円。ハンダゴテを使うことが出来る)

・わんぱく宝島内のロボットステーション 恐竜のデモ・自動車いすのデモ

・モリゾー・キッコロメッセ(そのとき、そのときで、それなりに遊べる。)

・アメリカ館(シアターが楽しかった。最後に雨もふるし!クイズに答えると、チョコやピンバッチが。)

・瀬戸日本館(「一粒の種」…わけわかんないところもあるけど、なんかおもしろかった。)

・瀬戸会場での、海上の広場での、織物体験(これめちゃ楽しい。何時間やっても、あきない。)

行ってみたい場所!

・日立

・ドイツ館(ジェットコースターみたいで楽しいらしい。)

・ツリークライミング(普通に木登りするのとは、また一味違っていそう。高くまでのぼれそう。)

・赤十字(とりあえず、人気があるから、見てみたい。)

・瀬戸愛知県館

・森の学校

・里山の学校

こんなんで、参考になるでしょうか?

オレは、ロボットを見たり、工作や、じっさいに体験できるものが、大好きなんで、そんなのが多いです。

だから、ロボットがきらいだったら、ぜんぜん、さんこうにならないかも。

あと、外国パビリオンは……

おもしろいところもあるんだけど、どこが、どこだったか、よく覚えてない。

覚えているのは、アメリカ館。(チョコとテレフォンカードもらえたから。)

ほんとうに、うまく書けなくて、ごめんなさい。

書くのが、おそくなりましたが、これで、おわります。

おやすみなさい。