こんなのいかが!?No.4 | 愛知万博 現地情報?!

こんなのいかが!?No.4


こんばんは。本日、さっそく、万博に行ってきましたぁ~!!

やっぱ、いいですね~ぇ。


ただ、1ヶ月のブランクで、あの暑さが……

なんせ、今日は、晴天!! 風があったのがすくいかも。


そんななか、ちゃっかり、長久手日本館の『夏休みバージョンの映像』を見てきましたよ!!

ついでに、こどもたちは、タイトル募集に、応募してきました。


それについては、また、後ほど、報告します。


まあ、今日は、暑かったのと、身体ならしってこともあり、

午後まえには、引き上げてきました。


今ぐらいからが、一番過ごしやすそうなんだけどね~ぇ。

この時間から、出かけるってことは、夜遅くまでいることになる……

すなわち、我が家では、自転車で行くってことになってきます。

(混雑リニモを避けるための一番の方法かなぁ。)


それが、明日、明後日!!

夜の景色も、様変わりしそうなので、子ども達の宿題の心配をしなくていい

いまのうちに、夜遊びをしちゃおうかと思ってます。

差し迫ってくると、やっぱ、万博どころじゃなくなっちゃうからね……


けど、今日含め、3連続の予定なんですよ。それも、往復自転車!!

早々から、こんなにとばしてて、いいのかなぁ~。って思ってしまうのですが……


帰省もあるし、ダーリンは、ここまで、万博命じゃないので!!

時間のあるときに、楽しもうと思ってます。


まあ、なるようになるでしょう!?





久しぶりなんで、書きたいことが、山のように出てきます。まずは……


7月26日~はじまった抽選プレゼントの報告で~すぅ!


今までにも、3回ほど、報告している愛・地球広場にて行われている

朝日新聞による『マイペーパー』!!  (よかったら、読んでみてください!)


・こんなのいかが!?

http://ameblo.jp/925/entry-10001572234.html

・こんなのいかが!?No.2

http://ameblo.jp/925/entry-10001626018.html
・こんなのいかが!?No.3
http://ameblo.jp/925/entry-10001810699.html




ここでは、自分の写真入り記念日新聞をもらうことが出来ます。


じつは、それが、26日~、プレゼントが増えたんです!!抽選ですけどね♪


今までは、新聞だけもらっていたのですが、抽選で毎日105名にプレゼントが!!!



プレゼントは……「ドコモダケグッズ」ってことなんですが

ちょっと嬉しいかなぁ。

さっそく、やってみましたが……本日は、空振りでした。

詳細は、愛・地球博の公式ホームページに!!(下記アドレスです。)
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.230/index.html


プレゼントされる、ポシェットや、携帯クリーナー、マグネットのイラストが載ってます~ぅ。

下の子は、やはり、女の子。ポシェットがほしいと、トライしておりました。

(かわいいかどうかは??? もうちと、なんとかって思ってしまったが……)


携帯を持っていない私は、クイズにチャレンジして、ピンバッチをゲットする事は出来ませんが、

これなら、携帯なしでも、トライできるので、

時間を見つけては、愛・地球広場にいくことになりそうです。


親子ともども、GETするまでの道のりは、長いかも……

(なんせ、万博は、ついてない! こまったもんです。)


今から、万博にいらっしゃる皆様、空いた時間に、楽しんでみてはいかがでしょうか??