初の連続3日!! | 愛知万博 現地情報?!

初の連続3日!!

おはようございま~す。\(≧∇≦)/


昨晩、報告しようとしたら、入れず、断念しました……(ToT)

てなことで、今朝、万博へ行く前に、書いてます。


子ども達は、もちろん、朝ご飯ちゅう。

えらく遅いって……


やっぱ、子供達も、昨晩の夜更かしがきいているようです。

だって、通常、夜の9時には、夢の中の二人が……

その時間、自転車で、道路を走り、布団に入ったのは、10時前。


なのに、本日も、万博入りするんだから……大変だ~ぁ。


まあ、来週は、ここまで、これないだろうから、いっか!!!


てなことで、簡単なご報告を!



先週の後半は、夏休みにはいったってことで、様子見が多かったのか……

久々の、7万人台が続きましたね。

土日でさえ、10万人台。


そして、ここにきて、ジリジリと、来場者数が伸びてきています。

とはいえ、今のところ、朝一のすっごく早い組と、涼しくなってから組って感じでしょうか??


なんといっても、今までと、すっごく違うのは、

観光バスの数!!!!!


ほんと、少ないんですよ。西ゲートのみで、十分!

リニモの古戦場公園駅近くの、駐車場には、観光バスが一台も止まっていない!

学校が、やっているときは、この駐車場すら、満車ってこともあったんだから、

どれだけ、子どもたちがやってきていたか……

すっごくよくわかります!!


てなことで、きっと、人数も、少ないんでしょうか??!!



そのおかげで、昨日は、4時ごろ~万博入りしたものの、(Oが参加できたもの。×はあきらめたもも)


○赤十字は、70分待ちで見ることができました。……下の子は、理解不能。上は、実感できたよう。

×ドイツ館は、120分…… やっぱ、これは、朝一だね!(上の子ちとショック…(ToT))

○朝日新聞のマイペーバーで、再度、スロットに挑戦…… やっぱ、ダメでした。

×めざめの方舟は…… 20時前後の整理券と言われ、こい池のタイミングと微妙だったので、やめ。

             (うまく19:30がGETできればいいけど…… 今日のメインは「こい池!」)

○JR東海のクイズ…… クイズに無事、正解して、ピンバッチをGET!!!!

     ♪それが嬉しくって♪

○JRの超伝導ラボ…… 下の子が、小さくて見れないため、肩車をするはめに。

              ちと、辛かった…… でも、上の子は、楽しめたみたい。

     ★1時間はやく到着!席の確保と、もってきた夕食を!(のんびり休息タイムですね♪)★

○こい池のイブニング…… 下の子が大喜び v(o^▽^o)v v(o^▽^o)v

               ずっと見たがっていたので!


と、数時間で、まあまあ、楽しむことができたかなぁって思ってま~す♪


じゃ、子ども二人、準備OKのようなので、本日は、午前中より万博入りしてきます。

なんといっても、中部千年共生村のワークショップとバックヤードツアーの予約を確保しているので、

存分に楽しんできます。


では、また、深夜に!!!


最後になりましたが、我が家の万博入りが、昨日で40回となりました!!

けど……平日のラッキーナンバーとは無縁なんです。

どうかんがえても、8月12日までに、モリゾーORキッコロのクッションはもえそうにないです。(ToT)


まあ、そんなもんですね。

子どもも、諦めムードです。(万博は、大きな運から見放されてるから!)

でも、小さな運をかき集め、昨日は、リニモのピンバッチをGET!!

ささやかな喜びに、家族ルンルンで~す。