万博と関係ないけど… | 愛知万博 現地情報?!

万博と関係ないけど…


こんばんは。(o^∇^o)


昨日、無事、実家より、帰宅しました。が……


やっぱ、その前日18日に、1500万人達成してしまったぁ~(ToT) (ToT)

かすってもいなかったけど、やっぱ、いけなかったのは…… o( _ _ )o ショボーン


でも、でも、もっと、ビックリしたのは……

地元は、結構、万博で、盛り上がっているけど……  一歩外に、出ると、


「万博ってなに??」


って感じで、実家にいると、万博を忘れてしまってました。それほど、取り上げられてない……

聞いてはいたが、これほどとは……ほんと、何も取り上げられていない……


それも、なんかな~ぁって感じた数日間でした。




で、で、今日は、万博とは、無縁の長久手花火!!!!!

でも、我が家では、年一度との大イベント!!!!


前回、書いてみましたが、今日がその本番。

今年は、毎年過酷になる場所とりに、前もって入ってきましたぁ。\(≧∇≦)/


朝は、辛かったので…… 昼過ぎに。

でも、すでに、かなりの人が場所とりにきていて、確保するのが、結構、大変でした。

なんせ、通行禁止になるのは、夜の6時~!

それまでは、車が通っている。そこに、布テープをはって、レジャーシート分確保するんですから…

車の皆様、ご迷惑をおかけしました。

でも、でも、今日だけは、許して!!


ってことで、昨晩、夜なべして、下の子のゆかたの丈をなおし、

持ち物を用意して、


現在、上の子が帰ってくるのを待つばかり!!!!


持ち物って……


そりゃ、レジャーシートに、椅子、蚊取り線香(もちろん、マッチも忘れずに!)、虫除けスプレー、

そして、小銭ジャラジャラ(財布は持っていかない。万が一を考えて。)、子供用ジュース、つまみになるお菓子、

で、で、菓子パン(夜店の焼そばや、たこ焼だけじゃ、ちと腹持ちしないんで…他の方はおすしや、弁当持参。ビールもね!)


等々、必要な物を用意して、バックにつめる。この準備は、OK!!!!!


さあ、さあ、あとは、早々に、会場入りして、場所を取っていることをちゃんとアピールしなきゃね!


では、では、そろそろ、上の子も帰ってくるはずなので、

最終準備に入りま~す♪♪

(最終準備、下の子の浴衣に、髪の毛をセットしてあげなきゃね!!)


じゃ、万博以外のことでは、ありますが……(一応、会場からも見えると思いますよ!!)


夏の風物詩ってことで!


行ってきま~す♪♪